ぬるぽ

ゆるくプログラミングなどを語っていくブログ

swift3ことはじめ

会社の勉強会でswiftをちょっと触ったので久しぶりに真面目に使ってみたくなった。

自分がios開発を初めてやったのが、もう5、6年も前のobjaective-cの時代の事。

当時はまだプログラマに転職する前で、某製造メーカで営業をしていたが、趣味でプログラミングを初めて、最初に触ったのがobjective-cだった。

単純にどうせやるなら自分の興味あるiPhoneアプリを作ってみたくて始めた訳だが、初心者にios開発は厳しく全然分からなかったが、何だかんだ以外に面白かったので、仕事でもプログラミングしたいと思って転職まで至った。

swiftが全然わからないが、取り敢えずストア公開するためにサンプルアプリを改造してリリースしてみよう。勉強が目的にならないように気をつけねば。。。