ぬるぽ

ゆるくプログラミングなどを語っていくブログ

Xamarinでandroid実機デバッグしてみた

android端末持ってなかったので今までiOSWindows Phoneでしか実機に入れたことなかったが、この度android端末を購入したので試してみました。

環境

PC:Mac

VM:parallels desktop12

IED:VS2017(xamarin)

 Mobile:VAIO Phone A

vaio.com

参考サイト

以下のサイトを参考にさせて頂きました。

mobareco.jp

ただし、自分はコマンドプロンプトでADBデバイスとして認識されているか確認した際にunauthorizedと表示されて上手くいかなかったので、こちらのサイトを参考にしたところ実機デバックすることができました。(だた1回では上手くいかず、2回試しました)

biz-crew.com

まとめ

今回始めてandoroid端末に自作アプリを入れてみましたが、思ったよりも簡単でした。事前に他の方のサイトを拝見してどういった感じか観ておいたのも良かったのかもしれません。