ぬるぽ

ゆるくプログラミングなどを語っていくブログ

「うんこが漏れない世界を」作る会社

DFreeという製品を知ったのは、偶然目に止まったweb記事だったと思う。
「うんこを漏らした」
という経験からこの製品を開発するに至ったエピソードが面白く引き込まれた。
いや、エピソードだけじゃなく、自分自身が過敏性腸症候群で特に朝方のお腹の調子が悪いため、 トイレに駆け込むことがあり困っているからだ。
残念ながら個人向けの製品発売は2018年以降からとのことだが、発売されれば是非購入してためしてみたい。 ちなみに、CEOの中西氏はDFreeの開発経緯を綴った本も出版されている。
この著書が本当に面白い!!!
うんこ漏らしたくだりが笑えるのは当然だが、製品開発に掛ける情熱とそのスピード感がたまらない!!!是非一読頂きたい。

10分後にうんこが出ます: 排泄予知デバイス開発物語 中西 敦士 https://www.amazon.co.jp/dp/4103505311/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_3jKqAb9YX5BJK

まだ開発段階ではあるが、高齢化社会へと突入する日本において必要性が増してくることは間違い無いので、今後目が離せない。

dfree.biz