ぬるぽ

ゆるくプログラミングなどを語っていくブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスをもっとおもしろくしたい!!!

こんちにはmorimori(@TatsunoriMorita)です。 もともと朝が弱いのに最近めっきり寒くなってさらに起きられなくなりそうです。 はじめに 自分でサービスを作る時に、テニス関係で何かできないか考えることが多くて、今回はそのことを文章にすることで、思考の…

Classic ASPをVisual Studio2013でデバッグしたかったから調べてみた

こんにちはmorimori(@TatsunoriMorita)です。 仕事でClassic ASPのDB接続先を 、某DBからSQLServerへマイグレーションする案件があり、作業をするにあたってローカル環境でデバッグする方法を探していました。 Classic ASPが分からない方はこちらをどうぞ。 …

Myプログラミング勉強方法

こんちにはmorimori(@TatsunoriMorita)です。 新しい言語を勉強する時の自分なりの勉強方法を振り返って見たいと思います。 プログラミング勉強中で自分で何か作ってみたいと思っている方の参考になれば嬉しいです。 はじめに 自分のスキルレベルとして、.NE…

ノンプログラマーがプログラミングを始めるのに.NETは意外とオススメなのかも

こんにちはmorimori(@TatsunoriMorita)です。 入江開発室に参加するようになってノンプログラマーの方も多く、興味がある人はたくさんいると実感しました。 最近ではProgeteなどのオンラインプログラミングサービスも増えて、開発環境を構築しなくても気軽に…