ぬるぽ

ゆるくプログラミングなどを語っていくブログ

【iOSアプリストア申請】iTunes Connectにビルドが表示されない

iOSアプリをストアに申請しました!!

(無事に公開されるとは限らないが。。。)

申請にあたっては以下のサイトを参考にさせて頂きました。

unitynightowlgames.hatenablog.com

i-app-tec.com

概ね順調に手続きできたのですが、XcodeからiTunes Connectにビルドが成功して、数時間待っても画面に追加ボタンが表示されずにハマってしまいました。

原因は単純でXcodeのBundle IdentifierとiTunes ConnectのBundle IDが違うためでした。そこでXcodeBundle Identifierを修正してビルドし直したところ無事にビルド画面に追加ボタンが表示されて申請ができました!!!