ぬるぽ

ゆるくプログラミングなどを語っていくブログ

【祝】初iPhoneアプリリリースしました!!!!

今回初めてiPhoneアプリをリリースまでしてみました!!!

富山弁クイズ

富山弁クイズ

  • Tatsunori Morita
  • ゲーム
  • 無料

 よくリジェクトされた方の記事を目にしていたので、審査がめちゃくちゃ厳しくて自分のプログラムなんかボロカスに言われるかと思いましたが、落とされることなくリリースできました。やってみると案外簡単ですね。

思えば社会人になってから趣味でプログラミングを始めて、どうせやるなら普段使っているiPhoneアプリを作ってみたいと、初心者が当時のobjective-cをかじって、途中でPCを窓から投げ捨てなくなりながら遊んでいたのがいい思い出ですw

そこから趣味では物足りなくなり、未経験でプログラマーに転職して不安もあったけど少しずつこなしていく中で自信も付いて、やっぱりテクノロジーは面白くて転職して良かったです。

今後もいろいろ作ってリリースして行きたいと思いますので良かったら使って見て下さい!!!!