ぬるぽ

ゆるくプログラミングなどを語っていくブログ

Xamarin.Formsでcsvファイル読み書き

Xamarin.Formsでデータの保存をしたいと考えた時に、初心者でDBを突っ込むのもいろいろ手間が掛かって面倒くさいと思ってcsvファイルを使うことにしました。

csvファイルなら業務で使用しているし簡単簡単と思ったら。。。。

調べて見たら以外に面倒くさい。iOSandroidwindows Phoneとハードが違うから当然なのか。

もう少し調べてみたらもっと簡単な方法があるらしいとのことでこちらで実装しました。OSSもあって使いやすくて助かりました。いろいろいじってみます。

www.buildinsider.net

GitHub - dsplaisted/PCLStorage: PCL Storage - Portable Storage APIs