【SONY スマートテニスセンサー】アプリを作ろう〰Sign up編〰

SONYが開発しているテニスラケットに取り付けてプレイ状況をデータで可視化するセンサー。開発者向けにSDKを公開しており、それを使用して独自のアプリが作成できるとのことより、その状況を記録して行こうと思います。

スマートテニスセンサーについてはこちらを参照

smartsports.sony.net

SDKを使用するにはDeveloperサイトでSign upするとのことより、以下のサイトでSign upボタンを押して、表示されるページで必要項目を入力して申請しました。

https://developer.sony.com/ja/smart-tennis-sensor/

申請後すぐに入力したメールアドレスに返信があると思っていましたが、なかなか返信が来ず。。。過去に申請されたと思われる方のサイトを見たところ、数日かかるらしいので待つことに。

2,3日待っても音沙汰がないので、あんまり人気がないので実質機能してないのかとがっくりしていたところ、1週間程経ってから返信がきました!!!!!

ライセンス同意書?のようなものにサインしろということでしょうか。まだ詳しく確認していませんので時間がある時に見て申請したいと思います。