【SONY スマートテニスセンサー】オリジナルアプリが公開できない???

SONYが発売しているスマートテニスセンサーと連携してオリジナルのアプリ制作を地味にしていましたが、冷静になって考えたらこれリリースできないんじゃない????

センサーから自分の作ったアプリにデータを渡すために間にSONYが作成したホストアプリをインストールして使う必要があります。

このホストアプリのライセンスがSONYにあるため、自分がアプリ開発する際にSONYのライセンス同意して使用させて貰っています。そのためオリジナルのアプリ自体はリリースできますが、肝心のセンサーからデータを取ってくるためのホストアプリをユーザの端末にインストールしなくてはいけませんが、ライセンス同意していないため使用することができない。つまりオリジナルアプリをリリースしても使用できない状態になってしまいます!!!

このことをSONYに問い合わせしたところ、リリースできるように準備をしていくとの前向きな返事を頂きました。社内調整が必要だと思うので直ぐには無理かもしれませんが期待して待っていますので宜しくお願いします。

smartsports.sony.net

nooootion.hatenablog.com